ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨の休日 無上のシアワセ

午後から雨降りの休日

こんな時に大切に読もうと思っていた本を手に取る、無常のシアワセ。

f:id:bochibochidou:20180910205952j:plain

伝説の幻想作家、8年ぶりとなる連作長編小説。 

       山尾悠子「飛ぶ孔雀」

ラピスラズリ」を読んでから、この作家の紡ぎ出す物語、世界の凄みが忘れられません。

がしかし、いざ肩に力を入れて読み始めたら、、、いつの間に、ことん。

f:id:bochibochidou:20180910210134j:plain

暑さも遠のき、休日のお昼寝もまたこれシアワセの極地也!

 

さて真面目な?読書好きに、稽古堂(会津図書館)から素敵なお知らせ。

f:id:bochibochidou:20180910210433j:plain

第二回 本の夜会 10月7日(日)18:30〜20:00

今回は、ぼちぼち堂のお客様の意見が取り入れられ、中学生以上のかた参加可能です。

夜の図書館で、ゆっくり本のお話をするなんて、ちょっとワクワクな体験を、あなたもいかがでしょう。

 

心に栄養とともにお腹もいっぱい、ということで、ぼちぼち堂の最近のお任せ定食ラインアップもついでにご紹介です。

f:id:bochibochidou:20180910211009j:plain