ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨よ降れー、ザザーッとふれーっ!

15年ぶりで大接近中のお隣さん、火星では惑星規模の砂嵐が吹き荒れているとか。

降りそうで降らない地球では、なんだか色あせて見えるアマガエル先輩が、雨はまだかいなとそこかしこに顔を出しておりました。

f:id:bochibochidou:20180802200233j:plain

今朝の新聞にも、ダムの貯水率が下がっているとの記事。そんなことを心配しながらいつもの夕焼けを見に行くと、夏休みの夕暮れ、高校生と思しきカップルが、川辺で涼んでおりました。

 

 オヤジ、現在自粛中で同行叶わない秘密調査員がいないと、少々気まずくて…

f:id:bochibochidou:20180802200728j:plain

 気づかないふりして、風景や空の写真を撮ったりして、かすれた口笛を吹きながらお家に帰りましたとさ。

f:id:bochibochidou:20180802201013j:plain

f:id:bochibochidou:20180802201042j:plain

なんだかモヤモヤするような、きゅんとするような……

 

 はい、真面目なおじさんといえば、愛するときめきを古本に求めて、またまた品出し整理に勤しむばかり、、、

 

どうだ!本の本!!

f:id:bochibochidou:20180802201230j:plain

 

本は読むけれど小説は読まない輩よ、これはどうじゃ!

f:id:bochibochidou:20180802201301j:plain

なにっ?!

いまいち気に入らぬ、、、それでは、なんでもゴタゴタこれでどうじゃーっ!!!

f:id:bochibochidou:20180802201518j:plain

 

8月は12日(日)のみ、臨時休業予定、その他は通常通り。

        また明日も、ぼちぼち堂 ひっそり開店します。