ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

暑い日のメニュー

今日も息の詰まるような暑さ。

休日のオヤジは、、、昼寝して日中をやり過ごすしか術がありませぬ^^;

おかげでちょっと遅れた夕方のパトロールですが、今日の夕日の最後の姿を見ることができました。

f:id:bochibochidou:20180717203514j:plain

 この暑さで、いつものことながらオカミはおまかせ定食のメニューに四苦八苦。

 毎日の夕焼けは、素晴らしい変化を見せてくれますが、人力ぼちぼち堂の一馬力では、なかなかバリエーションが広がりません。とりあえず、この最近のラインアップのご紹介です。

f:id:bochibochidou:20180717204152j:plain

f:id:bochibochidou:20180717204205j:plain

f:id:bochibochidou:20180717204219j:plain

f:id:bochibochidou:20180717204229j:plain

f:id:bochibochidou:20180717204240j:plain

f:id:bochibochidou:20180717204251j:plain

 

最近はお嫁に来る本が多く、なかなか整理のつかない本たちも、粘り図よく少しづつ品出ししてまいります。暑い毎日、涼みがてらおいでくださいませ。

f:id:bochibochidou:20180717204627j:plain

伊丹十三、もうなくなって20年も経つんですねー。こんな南伸坊とのコラボ本が出てきました。

オヤジはもう中年の悟りをすぎて、、、ですがネ ^^::

 

曰く

  。。。「こんな社会間違っている」と思っているうちに、

     その「こんな社会」を息子たちに残す側になってしまった。。。