ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

梅雨明け、夏だ!!

会津地方も梅雨明け!

f:id:bochibochidou:20180715215010j:plain

雲が複雑な、梅雨明けの夕空。

 自然の造形は、どんなにゴテゴテしても絵になりますね。

f:id:bochibochidou:20180715215158j:plain

生まれたての細い月

f:id:bochibochidou:20180715215207j:plain

東の空に強く輝くのは、金星でしょうか。

f:id:bochibochidou:20180715215220j:plain

今日は、おハグロトンボの姿を見ました。もうすぐうるさいセミたちも鳴き始める頃でしょう。

 

 先日の失踪事件で少々自重気味のこいつも、そろそろむくむく期待を膨らませているのかな。

f:id:bochibochidou:20180715215619j:plain

f:id:bochibochidou:20180715215626j:plain

今の所は、クーラーがお友達です。 ^^Y

 それにしても暑い1日でしたねー。皆さんも体調に気をつけ、来るべき夏休みに備えてくださいね。ぼちぼち堂、今年はすでにクーラー全開。遠慮なくクールシェアにもご利用ください。

 

さて、今日の品出しなど。。。

f:id:bochibochidou:20180715221139j:plain

大型絵本を少し

f:id:bochibochidou:20180715221150j:plain

なぜか、文学少女系(?)に人気の フレドリック・ブラウン

f:id:bochibochidou:20180715221158j:plain

一方こちらは渋い(??)おじさんたちに人気の、講談社文芸文庫。装丁も上品で涼しげです。