ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ご帰還!!!

※【ぼちぼち堂】七月八日(日)は臨時休業となります。

 

f:id:bochibochidou:20180705205639j:plain

 うっとしい毎日、今日は幾分気温が低めだが、雨。いつものあてない探索には行けないなぁ、などと思っているうちに、お客様。

 そして、12時過ぎた頃に一本の電話

 「おたくのらしき猫を預かっています」

帰ってきました!、うちの秘密調査員!!

f:id:bochibochidou:20180705210128j:plain

助けてくれた恩人のお話では、

 首輪に前足を挟んでしまい、本町の歩道で車に引かれそうになって、よろよろニャーニャー助けを求めていたとか。

猛暑の中、雷雨に打たれ、十日以上もの間どこを探検していたものやら、体には草の種をつけ、少し痩せて、後ろ左足をちょっとかばっている様子を除いては、まずまず元気そうに見えました。 あとは随分鳴きずくめだったのか、声がハスキー  

 

「迷い猫は東南にいく」

それにしても、百間さんの洞察は素晴らしい、ズバリでした。

 

よかった

 

そういえば、今日整理した本でハタと目に止まったこんな本。

みんなそれぞれ、心当たりのあることなんでしょうなぁー

f:id:bochibochidou:20180705211338j:plain

f:id:bochibochidou:20180705211344j:plain

 

今まで、大変ご心配をいただいた皆さま、お心遣いに深謝、深謝。