ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

黄金だらけ

一昨日の仕事上がり、湯川の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20180612191916j:plain

金色、黄金、こがね色  こういう景色を見ていると、ほっーとため息ばかり。

ここでモダンな一句でもひねり出せればいいのですが、オヤジは眺め入るばかり。

 

 振り返ると、うっすらと虹も立っているようです(見えますか?)

f:id:bochibochidou:20180612192343j:plain

 

しばし、会津の片隅で繰り広げられている黄金の景色をご堪能ください。

f:id:bochibochidou:20180612192646j:plain

吠えるライオン

f:id:bochibochidou:20180612192656j:plain

古びた神社

f:id:bochibochidou:20180612192651j:plain

あの、釣り竿を持ったおじちゃん(オヤジは勝手にヘミングウエイと名ずけている)もなんだか満足そう。

 

黄金ずくめだなぁーと思っていたら、偶然FBのお友達から、密輸品と思われるインゴットがこっそり送られて来ました、、、ウソ、、、なんでも台北龍山寺でお祓いをしてもらった、金運を招くレプリカなんだそうです。

f:id:bochibochidou:20180612193644j:plain

しばらく飾っておきますから、藁にもすがる思いの方、ぼちぼち堂でぜひあやかってくだされ ^^

 

今日の品出し文庫本はこんな感じ

f:id:bochibochidou:20180612193946j:plain

f:id:bochibochidou:20180612193949j:plain

田中小実昌「乙女島のおとめ」、ジャック・フィニー「盗まれた街」、稲垣足穂などなど盛り沢山です!