ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

キャッツ アンド ドッグス

ちょっと湿度高めで、なんだかけだるい金曜日の午後

f:id:bochibochidou:20180518202557j:plain

 一日中降ったり照ったりの不安定な天気でしたが、閉店時刻をすぎたあたりで、超猛烈な土砂降り。

f:id:bochibochidou:20180518202756j:plain

見る間に周りの側溝が溢れ出し、あれよあれよといううちに、ぼちぼち堂の周りの道路は川になってしまいました。

f:id:bochibochidou:20180518203620j:plain

f:id:bochibochidou:20180518203624j:plain

閉店時刻に店にいた中学生たちはしばし帰れず。夕方お母さんが救出にこられました。

こんな急激な雨は初めて、後30分降り続いたら、床下浸水の事態になりかねない勢い。ほんと本屋には恐怖のゲリラ豪雨

 

さて張本人の?うちのキャッツといえば、

f:id:bochibochidou:20180518203958j:plain

こんな感じでありました。。。

 

オヤジは今日も雷鳴の中、せっせと品だしです

f:id:bochibochidou:20180518204345j:plain

若島先生でました。

こどものくにのあなきすとなんて素敵です長新太

いつもの、エンデも寺山も、なんと水上勉も、、、カオスなラインアップで、本との出会いを楽しんでください!!

 

新書もちょこっと

f:id:bochibochidou:20180518204532j:plain

福岡ハカセの本棚は、真面目で豊かです!

大岡昇平推理小説なんて、ちょっと珍しいかも。