ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

会津のこども食堂

今日は、会津に最近できた「こども食堂」のお知らせです。

ぼちぼち堂の常連さんが少し関わっているようで、チラシをおいて行ってくれました。

全国的に広がりを見せている「こども食堂」ですが、ネットをちょっと覗いただけでも、様々な課題を持っているようです、、、

でも、単純にまっすぐに「こどもに暖かいご飯と居心地のいい場所を提供したい」という想いは、何とか大事にしたいものですネ。

f:id:bochibochidou:20180310215745j:plain

 

さて、いつも夕焼けを眺めに行っている川辺は、冬の間雪捨て場になっていて、なかなかいけませんでしたが、このところの日差しや雨のせいで雪解けが進み、久しぶりの夕焼けハンター

f:id:bochibochidou:20180310200041j:plain

 

でも今日は寒の戻りで寒い一日

f:id:bochibochidou:20180310221036j:plain

ストーブの温風に頭を晒して、脳みそがとろけそうなこいつは、暖かい春風の夢を見ているのでしょうか?

 

 こども食堂といえば、ぼちぼち堂でも、小学生のみんなが自前の道具を持ち込んで「ハンバーグ+スパゲッティ+のみものは水」というおまかせ定食を作っておりました。破格の630円と、ぼちぼち堂おまかせ定食よりも格段のコスパ!!

  お客さまはおいしいおいしいと、、、食べられませんがね。。。

 

こどもの本など、ゆるりと品出ししとります。

f:id:bochibochidou:20180310221912j:plain