ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ぼちぼち堂は今日も満員!?

今日から弥生

f:id:bochibochidou:20180301195220j:plain

昨日の混み混みから一転、春の嵐となった今日、静かなぼちぼち堂では、秘密調査員が気持ちよく丸くなり、オヤジは3月で思い出す大好きな井上陽水の曲「桜三月散歩道」なぞを流して、まったり気持ち良い午後を過ごしておったのですが、、、

f:id:bochibochidou:20180301195749j:plain

瞬く間に小学生軍団が現れ、思いおもいの遊びを初めて。。。ああ五月蝿^^;

f:id:bochibochidou:20180301195841j:plain

 

気を取り直して、今日はお知らせ

f:id:bochibochidou:20180301200121j:plain

ひょんなことから、会津の定番タウン誌「会津嶺」入荷しました。

f:id:bochibochidou:20180301200208j:plain

それも、こんなに

3月号ですが、ぼちぼち堂では3月中に捌けるか疑問。みなさんどんどん持ってってくださいまし。

 特集は「奥会津・深慮遠望」として、かすみ草で有名な昭和村の管家博昭氏が語っておられます。

 

本の紹介も少し

 

大型絵本

f:id:bochibochidou:20180301200947j:plain

 

知る人ぞ、、、のレアなSF文庫

f:id:bochibochidou:20180301200954j:plain

かたや日本 掘 晃 「梅田地下オデッセイ」

こなた外国 ブルース・スターリング 「蝉の女王」