ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お地蔵さん 春は近いよー

七日町阿弥陀寺のお地蔵さん

f:id:bochibochidou:20180227205420j:plain

 まだまぶかにお揃いのシャッポをかぶっていますが、木々の蕾が膨らみ始めました。

f:id:bochibochidou:20180227205550j:plain

車窓からのスナップですが、磐梯山はまだまだ冬化粧

f:id:bochibochidou:20180227205646j:plain

この前の、ノルディックスキーのおっちゃんの跡ももだくっきり。

f:id:bochibochidou:20180227205755j:plain

でも、春を迎える新居の相談でしょうか、七日町の出口あたりでは、こんな街中の川に鴨夫婦?

  ”ここはちょっとお勧めできませんよー”

 

それでも着実に、春の気配がうっすらと感じられる休日でした。

 

今日の品出しは、昭和感満載の、秋元文庫かのこんな文庫本

f:id:bochibochidou:20180227210412j:plain

 

 

f:id:bochibochidou:20180227205743j:plain

今日は珍しく、こたつに潜りこまずにお日様を楽しむ調査員のショット。