ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬将軍再度のご登場…

 先日「冬の終わりの…」なぞとうそぶいた途端、一夜あけた会津若松はこの通り。

f:id:bochibochidou:20180213204640j:plain

冬将軍さんごめんなさい、謝ります、もうオヤジは降参です。^^;;

 

少々居直り気味に、会津の厳冬の風景をご覧ください。

f:id:bochibochidou:20180213210430j:plain

ぼちぼち堂専用、雪捨て山脈はもうゆうに3メーターを超えております。

f:id:bochibochidou:20180213210534j:plain

今年は早めに申告しようと!、、、と、とりあえず思って出かけた税務署から、鶴ヶ城公園方面の景色。

f:id:bochibochidou:20180213210722j:plain

絵ろうそく祭りも終わり、観光客もまばらな七日町の街灯。

しばらくまた、こんな景色とお付き合い。それにしても3メーターの雪の遠投は辛い。

 

そして今日もまた黙々と、大型絵本の品出しです。

f:id:bochibochidou:20180213211256j:plain

 

休みの今日、ぼーっと冬季オリンピックを見ていたら、頭の中で、フランシス・レイの「白い恋人達」が突然流れてきました。

  ふーうっ、もう半世紀も前のことなんですねー。

中学生の頃映画館でこの映画を見て、このサントラ盤を買ったことを思い出しました。

いま、ググっても桑田さんばかり出てくるんですね。このレコードまだどこかにあるのかなー。

f:id:bochibochidou:20180213211247j:plain