ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

小さな恋のメロディー

クリスマスに向かう土日のぼちぼち堂

f:id:bochibochidou:20171226193829j:plain

旧友が、クリスマス&オヤジの誕生日という事で、こんな素敵な花束を携えてきてくれました。思い起こしても、誕生日に花なんぞをもらったのは、人生初の出来事です。

。。。私真っ赤よー(ってすごく古い)

 

そして、冬休みに入ったこの休日は、あまりに子供たちがうるさいので、何度か店から叩き出したのですが、、、

f:id:bochibochidou:20171226194143j:plain

一般のお客様が帰った後、こんな小さなカップルが、二人並んで何も語らず、じーっとストーブにあたっているのでした。

ほのぼの、クリスマスイヴに小さな恋のメロディーが流れているようです。。。

 

今年も残すところ、27日(水)/28日(木)の二日間でぼちぼち堂の営業終了です。

ようやく一年通して、よちよちと営業を続けて行く事ができました。これも皆さまの温かいご支援の賜物です。

さてしかし、もうクリスマスも終わり。関連本も撤収して、またいつものぼちぼち堂。

またこんなマニア本を並べて行きますよー

f:id:bochibochidou:20171226195059j:plain

1983年改訂版 寺山修司田園に死す草迷宮

f:id:bochibochidou:20171226195101j:plain

1973年初版 平岡正明著「マリリン・モンロープロパガンダである」

 

お客様が今度挑戦とおっしゃっていた、小野不由美十二国記」最初からここまで!

f:id:bochibochidou:20171226195515j:plain

講談社文庫とX文庫が混在しているのは、ちょっとご愛敬デス。

 

f:id:bochibochidou:20171226195630j:plain

SF系の古い奴!

 

f:id:bochibochidou:20171226195705j:plain

こんな取り合わせも、ぼちぼち堂ならでは。

 

f:id:bochibochidou:20171226195735j:plainハードボイルドの嚆矢 ダシール・ハメット

 

巷では、もうお正月の準備です。

f:id:bochibochidou:20171226195821j:plain