ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

11月の満月は今日でした

 昨日の月があまりに大きく見えたので、つい間違えてしまいました。11月の満月は今日これからとの事です。

f:id:bochibochidou:20171104194631j:plain

 日中はお昼前から雨がしとしと。ようやく雲間からモノクロームの朝日のような満月が顔を出してくれました。

f:id:bochibochidou:20171104194814j:plain

 

 さて、連休中日というのに雨に降られ、弟軍団は怪我だの病気だのして、一人孤独なぼちぼち堂評論家は、今日も一日店に詰めて、昼寝中の秘密調査員にイタズラしたり、料理のつまみ食いをしたり、時々洗い物の手伝いなどしておりました。

f:id:bochibochidou:20171104195202j:plain

評論家作(小4)新看板

 

そして、昨日のぼちぼち堂ブログデビューに気を良くしたのか、連日オヤジのこのブログを乗っ取っております。

 

ここからは、オヤジのコメントなし。ご覧下さい^^;

f:id:bochibochidou:20171104195348j:plain

f:id:bochibochidou:20171104195350j:plain

f:id:bochibochidou:20171104195352j:plain

 

彼を始め、近所の子供達が猛スピードで競輪(トライアスロン?)の練習をしているので、町内ではこんな路地に交差点を作ろうと計画中だとかなんとか。。。

 

評論家に振り回されて、なかなか本の紹介できません。 

f:id:bochibochidou:20171104195714j:plain

こんな絵本、さわやかです。