ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?

穏やかで静かな秋の一日でした。  

f:id:bochibochidou:20171027201658j:plain

f:id:bochibochidou:20171027201728j:plain

気持ちのいい日差しと、ひつじ雲。   

そして1日が暮れると静かでモノクロームな景色

f:id:bochibochidou:20171027201949j:plain

f:id:bochibochidou:20171027201924j:plain

 

1960年代に、フィリップ・K・ディックの幻視した未来は、こんなモノクロームな世界だったのでしょうか。

幸いまだ、大半の人が自分は人間だと思っているし、核による地球環境の破壊も、さほど(?)ではありません。だからと言って十分に幸せかは疑問ですがね。

さて、大ヒットした前作につづき、今日「ブレードランナー2049」が公開されたようです。(会津には映画館がないのでビデオ待ちなのが悲しい)

f:id:bochibochidou:20171027203754j:plain

このブレードランナー2が2049の原作となっているかは知りませんが、35年の時をへて、またハリソン・フォードデッカードを演じているのが、なんともすごい。