ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

訂正とお詫びです、カマキリ教授はまだまだ元気です

f:id:bochibochidou:20171005194411j:plain

 昨日のブログで、「ちょっと元気がないようで、、、」と紹介したら、「そんなことはねえぞ!」と抗議に現れたカマキリ教授

f:id:bochibochidou:20171005194538j:plain

うちの調査員が、コンコンとドスの効いた抗議を賜ったので、早速訂正のお写真です。

 

元気な後ろ姿ついでに、身近な後ろ姿の写真集

f:id:bochibochidou:20171005194731j:plain

f:id:bochibochidou:20171005194734j:plain

f:id:bochibochidou:20171005194739j:plain

最後のオバQの頭が爆発したような後ろ姿は、実はこんなハニワ像でした

f:id:bochibochidou:20171005194856j:plain

今度のBook!Book!AIZEにも参戦なされる、吉田屋遠古堂さん謹製のハニワですが、とうとう毎夕ハロウィン騒ぎを繰り返すちびっこたちに、首を切断されてしまいました。

     ごめんなさい

 

それにしても夕暮れ時の子供達は、どうしてあんなにテンションが上がるのでしょうね

「逢魔の時」

「マジック・アワー」 ってやつなんでしょうか。

f:id:bochibochidou:20171005195521j:plain

 

今日は、本つながりでお知らせが二つ

f:id:bochibochidou:20171005195646j:plain

会津稽古堂で行われる、「本の夜会」

夜の図書館、ちょっとワクワクです。

f:id:bochibochidou:20171005195752j:plain

ぼちぼち堂に、申込書あります。

 

それから、先日新聞でも大きく取り上げられました、会津文芸クラブから16年ぶりに発刊された会津の同人誌。その名も会津文芸」

同人のお一人から、お借りすることができました。これもぼちぼち堂で閲覧できます。ぜひお手にとって会津の文芸(庶民に寄り添う思いから、あえて文芸とした由)のかをりを感じてください。

以下は目次です

f:id:bochibochidou:20171005200428j:plain

f:id:bochibochidou:20171005200431j:plain