ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

'17.8月の本たち

昨日ブログをお休みしたので、雲に見え隠れする昨日の満月の図。

f:id:bochibochidou:20170906194606j:plain

 鈴虫などの聞き慣れた虫の音に混じって、低いハム音のような聞き慣れない鳴き声(鳴き音?)が聞こえて来ます。少し神秘的な夜。うちのヒミツ調査員もパトロールに歩き回らず、じっと聞き耳を立てています。誰かが誰かを月の世界に誘っているよう…

 

さて、ちょっと遅れましたが、この8月に巣立った本たちのご紹介です。

f:id:bochibochidou:20170906194450p:plain

f:id:bochibochidou:20170906194436p:plain

売れ行きは芳しくありませんでしたが、前月夏休みの初めに、ラヴクラフト全集をお買い求めの中学生さんは、無事読書感想文を提出したそうです。夏休みの終わりに、スポンサーのお母さんが報告に来てくれました。

。。。先生はどんな評価をしたんでしょうね、すごく興味があります。

さて今度は、「あんまりゆうことを聞かないので、親だけで来た」とのことで、優しいおばあちゃんが、その娘さんのために本をご購入。本の好きなご一家。今度いらした時に、どんな本をチョイスしてくださるのか楽しみです。

 

また週末にかけ、こんな本を整理

f:id:bochibochidou:20170906200157j:plain

FBのお友達がちょっと言及していた、寺山修司宇野亜喜良コンビの本

寺山修司の予告編」なんかも出しました。

f:id:bochibochidou:20170906200316j:plain

井上洋介の絵も、あの時代定番でしたね!