ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お知らせをいくつか。

今日は、お知らせをいくつか

その1)今年も「みどり祭り」が開催されます

f:id:bochibochidou:20170830193236j:plain

町内のお祭りですが、緑町は大きいので、子供神輿や盆踊りなど、それなりに賑々しく行われます。

9月3日(日)、神輿はぼちぼち堂の近くも練り歩きますよ。準備着々。

f:id:bochibochidou:20170830192941j:plain

 

その2)福島市にもう一つ古本屋さんができるようです

先日のBooks&Cafe コトウさんに続き

https://www.facebook.com/BooksCafe-%E3%82%B3%E3%83%88%E3%82%A6-1923775894576768/?hc_ref=ARQhOs6iUbKN6NWmUrqhNJFct9gdvj9zylD94WnYBfCVWA-ETVidyPTGbm40D6snPUc&fref=nf&pnref=story

 

Cafe&Books 清学舎 さん

f:id:bochibochidou:20170830194538j:plain

https://www.facebook.com/seigakusha2003/?hc_ref=ARTHRhtcSfJcOlJfzjzPrRerG3ICChIctp-g7MAEMubBkP8GtyveHsdeyBjY33kQDAc

 

現在の学習塾を今年度で終了し、来春オープンを目指していらっしゃるご夫婦が、ぼちぼち堂を覗きに来てくださいました。(清学舎さんフライングごめんなさい)

犬も同伴可の店をおつくりになるそうです、これも楽しみ!

  会津市民もがんばろーーー

 

その3)緑町にデートスポット!?

f:id:bochibochidou:20170830195319j:plain

いつも調査に行く川べりが、このところ連日こんなことになっておりました。

オヤジも中高生の頃は、こんなシーンがあっただべかなぁーとしばし感傷に浸って、邪魔しないように眺めておりました。

f:id:bochibochidou:20170830195515j:plain

…いやこんな眼差しだったべか^^;

f:id:bochibochidou:20170830195620j:plain

 

その4)ぼちぼち堂今年の夏休み

9月11日(月)〜9月19日(火)まで

だらだら骨休めさせていただきます。よろしく!