ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ぼちぼち堂は古本屋です。

これは、なんのベストテンでしょう?

f:id:bochibochidou:20170802200010j:plain

 

  ==>「ごほんとごはん」ぼちぼち堂

 

 お客様の中には、お食事された帰り際、会計の際に「本がたくさんあるんですねぇー」「えっ、これ買えるんですか」と、本棚をインテリアとしか見ていない方もいらっしゃるようです。  

実は、ぼちぼち堂。お食事&喫茶のできる古本屋なんです。

そのぼちぼち堂、開店して1年ちょっと、その間に売れた(作家別の)本のトップテンがこのグラフです。

 

 西原恵理子、アガサ・クリスティは、ぼちぼち堂にある本をすべからく大人買いくださるお客様の賜物です。

 佐野洋子田中小実昌、司馬良太郎などは、固めて品出ししたのが、お客様の嗜好に合致したというところでしょうか。

 宮沢賢治松岡正剛は、オヤジ押しの作家です。いつでもあります!

 

その他、お客様のお眼鏡にかなって、お嫁/お婿入りした作家さんは次の通り。

f:id:bochibochidou:20170802201115j:plain

もちろんこの他にも、密かにオヤジが勧めているのに、一冊も売れない作家さんの本もたくさんありますヨ。

何かの参考になりますでしょうか。。。

 

会津盆地もようやく梅雨明け。爽やかな風が吹いてくれました!!

f:id:bochibochidou:20170802201515j:plain