ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

高原の便り

尾瀬から花の便りがきました。

f:id:bochibochidou:20170731225430j:plain

 いえいえ、オヤジが行ったわけではありません。東京時代の知人から例年恒例の山歩きの便りです。

オヤジは相変わらず、梅雨があけない会津若松で汗水垂らしておりますが、雨上がりの早朝は緑町でも、涼しげな野草の花を見ることができます。

f:id:bochibochidou:20170731230111j:plain

f:id:bochibochidou:20170731230121j:plain

f:id:bochibochidou:20170731230129j:plain

七月も今日で終わり。

湿気の多い毎日で、少々疲れ気味ですが、今日のお休みは久しぶりに日帰り温泉&ラーメンツアーでゆっくりお休みをいただきました。

f:id:bochibochidou:20170731230330j:plain

なんだか、雲の様子が秋の空みたいです。

今年は蝉の声が、あんまり聞こえませんなぁー

 

 ※とりあえず、 8月も水〜日の営業予定。

 なお、8月13日(日)のみ、お墓まいりで臨時休業の予定です。

 夏休みは、9月かなぁー

 

つい先日、三日月が三日月として撮れたので、おまけにUP

まだまだ夏ど真ん中、8月2日(水)から、また頑張って行きましよう!

f:id:bochibochidou:20170731231024j:plain