ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨上がりの朝の風景

f:id:bochibochidou:20170616203252j:plain

朝方ザーッと雨が降ったのでしょうか、いつもの朝のパトロールに出ると、なんだかMacディスクトップピクチャーのような場面。

f:id:bochibochidou:20170616203527j:plain

 雑草の中から、今年も「矢羽ススキ」がズンズン伸びてきました。生花を楽しむみなさん、早い者勝ちですよ。

そして、最近姿が見えないなーと思っていた貫禄の先輩は、こんなところでくつろいでおられました。

f:id:bochibochidou:20170616203757j:plain

それにしても朝のお勤めが終わると、開店準備のオカミ/オヤジを尻目に、なんだか緊張感のない朝寝のこいつ。

f:id:bochibochidou:20170616203953j:plain

 

。。。大変な法律が通ってしまった次の朝、緑町ぼちぼち堂はいつも通りのようです。

  それでも世の老若男女諸君。ちゃんと勉強して、世界を自分の目で見る力をつけにゃあかんよ。というわけで、まずはチャチャッと気軽にお勉強できる新書のご紹介です。

f:id:bochibochidou:20170616204336j:plain

f:id:bochibochidou:20170616204338j:plain

理系文系取り揃え、いずれも2、3時間で読める新書/ブルーバックスをどうぞ!!