ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

梅雨入り間近

去年の同日のブログを振り返ると、去年の会津は6月15日に入梅していました。

f:id:bochibochidou:20170615201732j:plain

これは、昨日の雲の様子ですが、すごい質感

f:id:bochibochidou:20170615201821j:plain

雨雲を夏の雲が、一生懸命に防いでいるような風情です。

 

ともあれ、今日の日中は良い天気

f:id:bochibochidou:20170615201957j:plain

開店準備をしていると、ご近所の年少さんたちが、大冒険と銘打って、はるばる「ぼちぼち堂」まで訪ねて来てくれました。

f:id:bochibochidou:20170615202123j:plain

さっそく、絵本の読み聞かせ大会のはじまりはじまり。。。

 

今日は、嬉しいことがもう一つ。

なんちゃって古本屋ではありますが、詩の本なんかも少しだけ並べているのですが、そこから1冊お買い求めがありました。

f:id:bochibochidou:20170615202702j:plain

それも「天野忠」。。。なんとお目の高いお客様  ぼちぼち堂もなんだか少し、格調高くなったようです。

 

f:id:bochibochidou:20170615203252j:plain

さて今日の、優しい夕暮れ

f:id:bochibochidou:20170615203407j:plain

 

明日もぼちぼち堂 格調高くお待ちしてまっせ ^皿^