ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

熊騒動勃発!

六月となりました、湿気が多いせいか、連日良い夕日が見れます。

f:id:bochibochidou:20170601194107j:plain

田植えした稲も、着々と育っています。

 

昨日/今日は会津若松市内では、熊の出現騒ぎで持ちきりです。

 >これは、今日の「福島民友」朝刊

f:id:bochibochidou:20170601194324j:plain

一番目の目撃地点(新聞地図の1)の線路を挟んだところが、ぼちぼち堂なんです。昨日から子供達は集団登下校、今日は小学校の先生がぼちぼち堂まで訪問なすって、子供達に気をつけるようにとのお話までされて行きました。

一応、1匹は駆除されましたが、他の目撃情報の熊と同一個体だかわからず、しばらく注意が必要とのことです。

 

ほんとは熊達に罪はないんですよね、致し方ないと言っても駆除は少々かわいそう。

あ、ちょっと似ているからと言って、こいつは熊ではありません。

f:id:bochibochidou:20170601195136j:plain

そして誤解です。かわいそうだからと言って、ぼちぼち堂で匿ったりは、、、

f:id:bochibochidou:20170601195241j:plain

してません。