ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

絵本大賞

f:id:bochibochidou:20170514220302j:plain

田んぼのあぜ道を、お父さんと娘さんがゆっくり散歩をしておられました。

開店前には、お母さんと小さな子供達が、絵本を読みに来てくれました。

風の気持ち良い、5月の日曜日でした。

f:id:bochibochidou:20170514220620j:plain

磐梯山にまとい付く雲も、なんだかのんびり感じます。

 

f:id:bochibochidou:20170514220710j:plain

一方こちらは、お客様の自転車に付いていたカモメと全力をあげて戦う、うちの秘密調査員。

 

さて先週金曜日に引き続き、ぼちぼち堂に来てくださった「森枝卓士」さんの本をもう少しご紹介。

f:id:bochibochidou:20170514221014j:plain

たくさんのふしぎ「どうして、お酒飲むの?」絵は古谷三敏さん。

 。。。大人になって、心をどっかに忘れてしまうため。

たくさんのふしぎ「カレーライスがやって来た」

 。。。森枝さん、別名を「カレー大王」と呼ばれるそうな。

「干したから…」

 。。。2016年の絵本大賞受賞作品です(ぼちぼち堂でお借りしました)

たくさんのふしぎ「トイレのおかげ」

 。。。これは、以前にちらっとご紹介すみ。弟の森枝雄司さんの作品です。