ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

シャァー!!!!

f:id:bochibochidou:20170426201226j:plain

最近見かけなかったご近所の先輩に、久しぶりにひどく怒られてしまいました^^;

f:id:bochibochidou:20170426201203j:plain

まだ若そうなのに、うちの奴よりずーっと貫禄がありますね。

今日の午後は雨がしとしと。お城の桜も散り始めていることでしょう。

 

今日の本の紹介はこの2冊

f:id:bochibochidou:20170426202034j:plain

東京に住んでいた時に色々な本屋を巡ってきましたが、新刊書店で「おーおっー」と唸った二つの本屋のカバーです。

 

左側は、東京丸の内オアゾ丸善のショップインショップとしてあった「松丸本舗

今は閉店してしまいましたが、その棚は今思い出してもめまいがするようでした。

 

右側は、最近全国展開で何かと話題の、CCCツタヤが代官山にT-siteを開店した時に買い求めたものです。その物量とファッション性には、このオヤジでもミーハー心を禁じ得ませんでした。

中身はこの2冊。。。知ってる人は知っている、きっと欲しくなる本!

f:id:bochibochidou:20170426203140j:plain

f:id:bochibochidou:20170426203142j:plain

 

ポール グレアム著 「ハッカーと画家」  スーパープログラマーたちのバイブル

 

草森 紳一著 「フランク・ロイド・ライトの呪術空間」 有機建築の魔法の謎

草森 紳一が亡くなったすぐ後に発行された著作です。