ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

またまた絵本の大放出!

さーぁて今日から3月。ここ何日かは、風は冷たいのですが、お日様の力で春がやってきた実感があります。

f:id:bochibochidou:20170301200621j:plain

磐梯山も雪化粧の晴れやかな姿。どこから見ても惚れ惚れ、ため息。

f:id:bochibochidou:20170301200709j:plain

陰鬱な雪雲が消え去って、空が青い!!

 

今日は、2月にお嫁に行った本の紹介。

f:id:bochibochidou:20170301200856p:plain

古本屋のジンクスとして、他の重い本を買ってもらうため並べておくと良いという本が売れてしまって、ちょっとビックリ。

佐々木中「夜戦と永遠」 6百頁を超える哲学書。この本の書評を見ただけでめまいのする本です。

そのほかにも、うちの看板娘の名前の由来であった、エンデの「モモ」も旅立って行ってしまいました。

  ・・・娘を嫁に出すオヤジの気分… (T~T)

 

そんな中、また絵本を大量に放出します!!

f:id:bochibochidou:20170301202153j:plain

タンタンシリーズ、ブライアン・ワイルドスミス、りっぱな犬になる方法…etc.etc.

多種多様なラインアップで、春休みの親子連れ、絵本好きのあなたをおまちしております。