ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

祝い開通!

f:id:bochibochidou:20170218200942j:plain

この絵面はなんでしょう。

ライオンみたいな近所の猫が、ぼちぼち堂の門番をしているようです。

 

予てからお知らせしている、店の前の道路の拡張。

週末の怒涛の工事を終え、

f:id:bochibochidou:20170218201411j:plain

とうとう開通いたしました!!

f:id:bochibochidou:20170218201428j:plain

早速近所の猫が来て、眺めている図でした。

 これで、ぼちぼち堂もようやく「通り抜けできるどん詰まり」ってな感じです。

 (・・・道路が開通しても、どん詰まり感は拭えない…^^;;)

まだ検査が終わっておらず、正式な開通は先になるそうですが、車の通り抜けは今日から可能となりました。これで、側溝への脱輪の危険も格段に減ったようです。

 

 うるさかった工事も終え、予想に反し(?)バレンタインチョコの襲来とはいきませんでしたが、うちのみかんを食い尽くした小学生が、おやつのおせんべいを置いて行ったり、

f:id:bochibochidou:20170218202131j:plain

絵本の話題なのに、にやっと笑えるファックスが舞い込んだり、

f:id:bochibochidou:20170218202213j:plain

また静かなお店の日常に戻りました。

 

最後に、昨日UP漏れた品出し絵本の残り。残念ながら、その2がありませんが、、、

f:id:bochibochidou:20170218202509j:plain