ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ヤマガラでしょうか…

 工事のために除雪して出てきた地面の枯れ草目当てでしょうか、見慣れぬ野鳥が早速やってきました。

f:id:bochibochidou:20170209194346j:plain

手元の「野鳥小図鑑」によると、ヤマガラのようですが、確かなことはわかりません。

うちの調査員は、朝からの工事にずーっとかぶりつき。

f:id:bochibochidou:20170209194542j:plain

小鳥なんかよりも、大きな音を出して動く重機にご執心のよう。車の絵本にかぶりつく子供のようです。

実は、寒い中昨晩久しぶりに野外調査に出たんです。

f:id:bochibochidou:20170209194818j:plain

しばし、重機萌え。。。その後帰り道で、怖い先輩に遭遇。

f:id:bochibochidou:20170209194854j:plain

すわ、また怒られるかっ!  と思いきや、、、

f:id:bochibochidou:20170209195016j:plain

同好の士のよしみでか、初めてご挨拶を許された、我が家のおちびでありました。

 

さてさて、今日もご来店のお客様の探書要請で開けた在庫の中に、古本屋としてはニンマリする本たちが出てきました。

f:id:bochibochidou:20170209195358j:plain

詳しい説明は、また後日 ^皿^/

 はっ、と思い当たる方は、お早めのご来訪/お確かめをお待ちしております。

 

 なお、ぼちぼち堂前の道路、現在工事中故お車でのお越しの際は、ご一報いただけると幸いです。