ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬将軍の到来

 雪の少なかった会津も、いよいよ冬将軍の到来。今日は日がな一日小雪が降り止まず、明日は結構積もる予感です。

 昨日冬っぽい写真ばかりだったので、ほんわかする写真を紹介しましょう。

f:id:bochibochidou:20170111202242j:plain

一番寒いこの時期にも、よーく観察すると、次の春の準備が始まっています。

 

f:id:bochibochidou:20170111202228j:plain

 なんか似てますが、これはストーブの前で日がな一日、明日を患うこともなく寝ている、我が家の秘密調査員の手です。

 オヤジも、この前のどんど焼きの疲れが取れず、気がつくと一緒にうとうとしています。でも少しずつですが棚の整理もしておりますよー。

  寒い冬の一日、ぼちぼち堂にゆっくりしにきてくださいね。

f:id:bochibochidou:20170111202838j:plain