ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

クリスマスプレゼント

 オヤジもオカミも、もうサンタさんからプレゼントを頂くようなことはないのですが、まだ1歳ぐらい(推定)のうちの看板猫には、こんなプレゼントが来ました。

f:id:bochibochidou:20161225215446j:plain

せっかくのプレゼントなのに、本人はいたって迷惑そう。「バチが当たるぞ!」と脅しても、猫(=^x^=)の耳に念仏であります。

代わって、文句を言わないこいつにかぶってもらいました。

f:id:bochibochidou:20161225215624j:plain

笑っていますね。なかなか似合います。

 

そういえば、今日はこんな絵本もぼちぼち堂に来ました。

f:id:bochibochidou:20161225215751j:plain

オヤジとしては、とても懐かしいーー

年末/年始で少し棚の入れ替えを、と思ってましたが、これは早速今年最後の営業日、12月28日/29日には、店に出しておきますので、どうぞお手にとってご覧ください。

 

業務連絡を少し。

 ・「銀花」最終号は、未だ見つけられていません

  ただし、銀花のバックナンバーはそこそこありますので、ご興味あれば、お声がけ  ください

・「チャイクロ」は12冊セットや17冊(18冊?)セットなど、複数のバージョン

 があるようです。もう少し詳しい情報をお寄せくださると、ありがたいです。

・「火の娘」新潮社版も探索できていません

 「火の娘たち」という題名で、筑摩版は出回っているようですが、定価の倍ぐらい

 するようです。

 

   コメントは、店頭、またはメールへどうぞ!

        bochibochidouあっとgmail.com

 

以上です