ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雪のスロープ?

寒い中、朝のパトロール

緑町ぼちぼち堂の傍に、ジャンプ台のような雪のスロープが出来ていました。

f:id:bochibochidou:20161211202109j:plain

 うちの秘密調査員、さすがに調査をパス。そくさくと基地へ帰還、早い昼寝を開始いたしました。

f:id:bochibochidou:20161211202509j:plain

ぼちぼち堂のランドマーク?日よけ傘も真っ白で、まるでビーチパラソルのように見えます。

 

さて軟弱な秘密調査員と違って、元気な子供達は、寒風の中。。。

f:id:bochibochidou:20161211202448j:plain

f:id:bochibochidou:20161211202454j:plain

やはりお家で、勉強したり遊んだり^^;;  。。。まずは平和な休日でありました。

 

今日の本の紹介

もう少し、冬っぽい/クリスマスっぽい本を並べようと、品出ししたうちの一冊

f:id:bochibochidou:20161211203009j:plain

「オフェリアと影の一族」

文: ミヒャエル・エンデ

絵: フリードリヒ・ヘッヘルマン

訳: 矢川澄子

1988年の絵本、状態もあまり良くないですが、エンデ/矢川もさることながら、ヘッヘルマンの絵も粋で幻想的。

f:id:bochibochidou:20161211203015j:plain

f:id:bochibochidou:20161211203017j:plain

 

★★★   さて、ぼちぼち堂、明日12月12日〜12月20日までちょっと遅い「夏休み」に入らせていただきます。期間中ご予約を希望されたお客様には、大変申し訳ありません。21日からまた元気に開店しますので、しばしお待ちくださいね。  ★★★

 

もちろん、この休みと年末年始、できうる限りの品出しも計画しております!!

f:id:bochibochidou:20161211204450j:plain

f:id:bochibochidou:20161211204523j:plain