ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬将軍の挨拶。まだ序の口^^;

めまぐるしく変わるこの頃の会津の天気。

「これから行くぞ!!」という、冬将軍の朝の挨拶から始まりました。

f:id:bochibochidou:20161208195425j:plain

日中は、照ったり曇ったり

f:id:bochibochidou:20161208195453j:plain

夕暮れも、いい感じ

f:id:bochibochidou:20161208195520j:plain

f:id:bochibochidou:20161208195522j:plain

でも、もう寒い冬ですねぇー。おやじはプチ風邪引きです。

そんな寒い冬に、お友達から暖かい贈り物を色々いただきました。

f:id:bochibochidou:20161208195710j:plain

美味しいパンで、我慢できず半分食べちゃったあと。

f:id:bochibochidou:20161208195755j:plain

万引きや、怖い兄さんに効くという警察署御用達の来年のカレンダー

モデルは、先日ぼちぼち堂にもいらっしゃったAKB48チーム8福島県代表「舞木香純」さんです!

 

bochibochidou.hatenablog.com

 極め付けはこれ!

f:id:bochibochidou:20161208200303j:plain

今年も不作だという自然薯。貴重すぎて、お客様には出せません^皿^;

 

本のご紹介は、今日いらしたお客様の求めに応じ、掘り出した箱に入っていたこの本

f:id:bochibochidou:20161208200500j:plain

宮内悠介

 一読して天才であると感じた作家の一人。SF作家に分類されますが、「盤上の夜」の緊迫感は、万人におすすめできます。

さらに第34回日本SF大賞特別賞の「ヨハネスブルグの天使たち」は、なんと著者サイン付きです。早いもの勝ち!!!

f:id:bochibochidou:20161208200945j:plain

 

めまぐるしく変わる天気の中、こいつは寝場所だけをめまぐるしく変えながら、一日ずーっと寝とります。   夜の遊ぼうコールが怖い、風邪気味のオヤジでした。

f:id:bochibochidou:20161208201150j:plain