ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋うらら? ぼちぼち堂の日常、、、

燃立つ秋色。  f:id:bochibochidou:20161105195447j:plain

 

f:id:bochibochidou:20161105195736j:plain

 遠く飯豊連峰はもう雪を抱いています。秋でもうららかというのが正しいかどうかわかりませんが、今日はそんな日中でした。

 

ぼちぼち堂の日常、、、

今日の日替わり定食はなんだろうと、品定めに来る先輩A。

f:id:bochibochidou:20161105195923j:plain

百均本の箱を覗いただけで、帰って行かれる先輩B

f:id:bochibochidou:20161105200100j:plain

 

 挙げ句の果ては、土曜日にもかかわらず「学習成果の発表会」とやらで午前中は学校だった近隣の小学生たちが大挙して現れ、ゲーム大会を開いていらっしゃいました。

若い(若すぎる)彼らにとって今日は暑いくらいで、「おじちゃん水クレェー」が合言葉。せっせとお給仕に励むオヤジです。

f:id:bochibochidou:20161105200451j:plain

 

 なんども申し上げますが「ぼちぼち堂」普段は格調高い(?)静かなのが取り柄の古本&定食屋です、ハイ。

 

 新しい古本も、少しずつですが毎日のように品出ししております。若すぎない若者よ来たれ! と毎日お待ちしております。

 

 #と言いつつ、またまた絵本関係の品出しです^^;;

f:id:bochibochidou:20161105200900j:plain

f:id:bochibochidou:20161105200906j:plain

エリックカールの仕掛け絵本なぞも出しておりますヨ。