ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

へちまのへーたろー

夏の名残、自分探しの旅を終えた「へちまのへーたろー」が、ぶらんとぶら下がっていました。

f:id:bochibochidou:20161027193524j:plain

 アイデンティティーを確立し、他者との融和も身につけた彼は、夏が終わっても堂々とした存在感です。

f:id:bochibochidou:20161027193703j:plain

未だに、ガハハと笑っているのでしょうか。。。

 

ご飯とご本のぼちぼち堂、今日も朝日とともに始まり、夕日とともに終了しました。

f:id:bochibochidou:20161027194758j:plain

f:id:bochibochidou:20161027194802j:plain

88歳を過ぎたぼちぼち堂最年長の常連さんの「おらはジユウダァー」との雄叫びと、タクロウの「これが自由というものかしら」という歌が、頭の中でせめぎ合いながら、こんなに淡々と一日が過ぎても、いいのかしらんとちょっとばかり不安なオヤジですが、まぁこんな日もあるさと、反省のない毎日。

 

今日は、昨日品出しした絵本を、もう少し紹介します。

f:id:bochibochidou:20161027194919j:plain

f:id:bochibochidou:20161027194921j:plain

f:id:bochibochidou:20161027194925j:plain

オヤジいち推しは、これ!

f:id:bochibochidou:20161027195341j:plain

曰く

  きれいに なったら また よごそう

  いっぱい よごして また あらおう

  あしたは なにを あらいぐま?

 

※29日(土)9時30分〜 福島放送ドミソラ AKB48と共演です ^皿^