ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

キレの良さ、いまいち

秋の恵み、今日も頂き物です。

f:id:bochibochidou:20160914194013j:plain

 

 会津では、会津まつりの前後が稲刈りのシーズンだとか。裏の田んぼでは、稲穂が順調に育っています。何か身近に満ち足りた安心を感じる風景です。

f:id:bochibochidou:20160914193917j:plain

 赤かぼちゃは、完売の今日に続いて、明日もケーキになる予定。

 

 ほめたのに気を良くしたか、ぼちぼち堂専属コンサルタントが今日も来て、リニューアルポスター第二弾。

f:id:bochibochidou:20160914194333j:plain

 考えすぎなのでしょう、今回は能書きが多くごちゃごちゃと、いまいちキレが見られないようです。それでも、またしっかりオヤジのおやつをせしめて、意気揚々と帰って行かれました。

 

 改めて、ぼちぼち堂は古本/絵本などが楽しめる、定食・喫茶です、

たとえば、この絵本のキレは如何でしょう、、、

f:id:bochibochidou:20160914194748j:plain

ついでに、現在の棚の様子、

f:id:bochibochidou:20160914194814j:plain

f:id:bochibochidou:20160914194819j:plain

 定食のついでに、ぜひ本たちも手に取って、思いがけない、あるいはストンとはまる本当の出会いを楽しんでください。

 

 こいつのキレは、、、今しばらく先でしょう。。。 今日は珍しくずーっと看板猫。ご褒美にアイスクリームを堪能です。

f:id:bochibochidou:20160914195146j:plain