ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

さよなら僕の夏

昨日の紹介本に合わせて、会津盆地の片隅から「さよなら僕の夏」のイメージ写真です。^^;;

f:id:bochibochidou:20160903194450j:plain

 初秋と言っても、まだ暑い日中、今日も飽きずに秘密調査員の散歩に同行。

いつものように、額縁猫をしているタンちゃんの、鋭い眼光の監視をものともせず、

f:id:bochibochidou:20160903194818j:plain

近くで花を摘んで遊んでいた、花咲く乙女たち(小学二年生)をナンパしてみました。

 

 オカミには「誰でも店にあげればいいってもんじゃない」と叱られているところに、くだんの乙女たちの保護者が殴りこみ⁉︎。。。

 

 

 コーヒーと紅茶に、パンプキンパイをご注文いただきました。

f:id:bochibochidou:20160903194751j:plain

 

 

今日も、はるばる北海道から美味しいとうきびをたくさん届けていただいたり、

f:id:bochibochidou:20160903195216j:plain

県外のお友達が、車を飛ばして訪ねてきてくれたり、

f:id:bochibochidou:20160903195252j:plain

ぼちぼち堂評論家のおばあちゃんから、お饅頭をいただいたり、

 

  ほんわか、幸せな夏の終わりでございました。

 

 

 明日はいよいよ、この夏のフィナーレ(?)緑まつりです。お出かけの際は、是非「ぼちぼち堂」で一休みくださいね。