ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋のイベント

 毎日表情を変える、夏の夕暮れです。

f:id:bochibochidou:20160819214334j:plain

 西の空に、一本長く雲がたなびき、今にもUFOが出てきそうです。

f:id:bochibochidou:20160819214447j:plain

お分かりになるでしょうか、左上に白い点、、、!!

 

 

 

残念ながら、スマホのカメラでは滲んでしまう一番星です。

 

そろそろ夏の終盤。秋はお祭り、イベントの季節です。

今日は、ぼちぼち堂にちょっとづつ関連する、この秋のイベント。開催順に、

1)緑町まつり    9月 4日

2)会津まつり    9月23日〜25日

3)Book!Book!AIZU  10月 1日〜10日

4)会津花火大会  11月 5日

 

写真とコメントは、開催の遅い順に

f:id:bochibochidou:20160819215408j:plain

ぼちぼち堂に展示中の、この写真を撮られたプロカメラマン「井上真也」さんが、今日ぼちぼち堂を訪ねて来てくださいました。

この季節は奥様と全国を飛び回っていらっしゃるそうです。

s.maho.jp

会津花火大会は、会津で行われる初めての全国規模の大会なんだそうですが、プロの目から見ると、屈指の質の良い大会になるそうです。井上さんが写真をご担当なされるとのことです。

https://www.facebook.com/aizuhanabi/

 

f:id:bochibochidou:20160819220305j:plain

今年も開催されます。

ぼちぼち堂は今回、初めて地元参加。

運営スタッフさんが、忙しい中赤ちゃんを抱えてぼちぼち堂へ来訪、イベントへの参加にご招待いただきました。

会津っこも是非「1日古本屋さん」をやってみましょう。楽しいですよ!!

 **出店する本に困ったら、ぼちぼち堂にご相談を^^;**

Book! Book! AIZU 公式サイト|会津のまちで本に出会う。 |

 

f:id:bochibochidou:20160819220705j:plain

店の前を通りかかるのは、蝉とりに忙しい小学生と、パトロール中の野良猫ぐらいのもんなのですが、ポスターを貼ってくれと。。。小さい頃、ボーイスカウトで交通整理を手伝った思い出があります。

 

f:id:bochibochidou:20160819220915j:plain

最後は、緑町まつり

警備係として参加。不良な少年少女を取り締りたくて、うずうずしております。

 

 綺麗な月夜。不良でなくとも夜の街をふらふらしたくなります。