ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

きょうのごはん

 七夕だというのに、梅雨空ですね。

星空が眺められない代わりに、あんまし関係ないけど今日は料理本の紹介。

f:id:bochibochidou:20160707195823j:plain

「きょうのごはん」これはこんな風に、普通の絵本なんですが、、、

f:id:bochibochidou:20160707201114j:plain

料理の絵に関しては単なるリアルではない、迫ってくるものがあるんです。うまそう、たべたいたべたい、どうしても食いタァーイ!!と言いたくなる絵本です。

f:id:bochibochidou:20160707195936j:plain

 

きょうのごはん

きょうのごはん

 

  その他に毛色の変わった料理本も、もちろん日々の料理に実際に役立つ本も、取り揃えてあります。ぜひぼちぼち堂の本棚をあれこれ探してみてください。もちろん、ぼちぼち堂の今日のごはんを楽しんでいただければ、なおありがたいこってす。

f:id:bochibochidou:20160707200806j:plain

 

 さて梅雨空の下、織姫と彦星の逢瀬は見ることができそうにありませんが、雨が止んだ途端に始まる調査活動では、またまた新しい先輩と接近遭遇。

f:id:bochibochidou:20160707201027j:plain

 このタイミングで、お隣さんが現れたので、先輩はどこかに行ってしまい、決着つかず。うーんやっぱり怒られたんでしょうねー。ご近所さんと仲良くなるには、まだまだ長い道のりのようです。

 

 ということで、ご近所さんには特典付きDMハガキを打ちました。緑町の方々がどれだけこのブログをご覧になっているかは?ですが、どうぞご利用くださいネ。