ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨待ち

 まだ梅雨明けもしていないのに暑い会津若松

気温30度越えでした、なんか日本一暑かったとか。

f:id:bochibochidou:20160612194355j:plain

 いつものように、秘密調査員に随行して朝の調査をしていると、こんな先輩が木陰で涼んでいらっしゃいました。雨を待っているのは農家さんだけではないようです。

ちょっとだけ水を垂らしてあげましたが、カエルの面にほにゃららだったでしょうかネ。

 

 ぼちぼち堂、今週の営業も無事(?)終了いたしました。

今週もご近所さん、お友達、ブログを辿ってきてくださる方、親戚縁者、たまたま訪ねて来た営業さんを捕まえて、はたまた同業者さんからのご紹介で、と、なんか世の中の縁をすべて動員して細々と続けていくことができました。ありがとうございます。

 

 看板猫こと秘密調査員、日頃の接待疲れが出たか、誰もいない午後の店内で、すやすやとお休み中です。

f:id:bochibochidou:20160612195851j:plain

 また来週、水曜日に。

   カエル先輩でなくとも、そろそろ雨が欲しいですね。