ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

使用前/使用後

 おかげさまで、ぼちぼち堂開店一ヶ月が過ぎました。

f:id:bochibochidou:20160611195352j:plain

  ご近所さんからプレゼントされた、秘密調査員用のおもちゃの使用前(上)/使用後(下)が月日の流れを象徴しているようです。見る影もありません。^^;

 ってまだ、たった一ヶ月なんですけれども、今日は同級生同士が偶然出会って話がはずむというシーンや、ご近所の茶飲み友達がゆっくり食事など、ぼちぼち堂の使い方もちょっとばかりいい感じの1日でした。

 

 そういえば、ご心配かけた蜂の巣。知り合いから何通も「小さいうちに駆除しなくてはダメ」のご指導を受け、ちょんとつついて取ってしまいました。

f:id:bochibochidou:20160611200452j:plain

 一人黙々と世話を焼いていた、女王バチ(?)は、多分初めての巣作りが邪魔されて、悲嘆にくれていることでしょう。

 地球人も大多数が真面目に黙々と、自分の役割を果たしているのに、こんな風にちょんとウチュウジンあたりに駆除されてしまうのではないか、と一抹の不安を持ちつつ、今日も日がくれました。(昨日の夕日ですが…)

f:id:bochibochidou:20160611201920j:plain

ぼちぼち堂、日曜日も定食ご用意しています。