ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

日が昇り、日が沈む

 ここ数日は朝から太陽がジリジリ。風は爽やかなのですが、日差しの強さは夏さながらです。

会津では今が田植えの真っ盛り、腕と顔を真っ赤にした方達を多く見かける季節です。

f:id:bochibochidou:20160515193633j:plain

 ウチの秘密調査員は、調査範囲を屋外にも広げたようで、朝早くから大騒ぎ。

やむなく、子犬用のリードを繋げてお付き合いするのが日課の一つとなりました。

 

 

 そして日曜日、本格営業4日目のぼちぼち堂の1日は、あっという間にくれました。

f:id:bochibochidou:20160515203103j:plain

会津平野の夕暮れです。

営業終了となるや、オヤジとオカミは、いつもお世話になっているお友達の車に乗って、日帰り温泉でひとっ風呂。すでにお休みモード。

 

突然変更したので、もう一度。

ごほんとごはん 「ぼちぼち堂」 は月曜火曜原則定休日としました。また18日からよろしくお願いいたします。

 

さて、日曜のぼちぼち堂は、珍しく4つあるテーブルが全て稼働。

細々と配り始めているチラシを頼りに来てくださったご夫婦、心配で覗きに来てくれた友達、友達の連れてきた友達の連れてきた友達のそのまた友達、、、ありがたいお客様がいっぱい。そして何よりも嬉しかったのは、みなさん本棚を覗いてくれて、本格営業開始以来始めて、本が売れたことでした。

 

 売れた本のうち、一冊をご紹介

ペナンブラ氏の24時間書店

ペナンブラ氏の24時間書店

 

  この本ちょっと話題にもなりました。魔法の世界とグーグルの世界が渾然一体となって、大人も子供も、文科系も理科系も楽しめること請け合いです。

 ぼちぼち堂は旅立ってしまいましたが、まだ新刊で出てますよ!