ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

五月晴れ

 昨日に続き、今日もまさに五月晴れのいい天気。天気予報では夏日になるとか。

ぼちぼち堂、開店しました。この天気のように清々しく、店内には誰もいませんので、ゆっくり本を眺めたり、おしゃべりできること請け合いです^^;

f:id:bochibochidou:20160513112311j:plain

 

 今朝掃除をしていると、パラソルを支えているベンチ(元はオヤジの大工仕事用の作業台)の上に、一円玉が2枚。

f:id:bochibochidou:20160513112541j:plain

近所の子供が「ぼちぼち堂の前に1円落ちてたよー、ここに置いとくねぇー」と1枚だけ置いてあったのが、今日見たら2枚に増えていました。

 あんまり静かなぼちぼち堂を、地蔵堂にでもなぞらえて、お賽銭をあげて行った人がいるのでしょうか?

 

 あのぉー、あんまり御利益はないと思いますよー。。。