
ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

勿忘草

今日は朝から町内の草取り

雑草の中から、顔を出している勿忘草を教えてもらいました。

f:id:bochibochidou:20160502185736j:plain

「歌があったねー」とのつぶやきに、

倍賞千恵子」と応えるオヤジは、やはり還暦です…

 

明日はいよいよ開店

町内の方々が、庭の花を手折って携えてきてくれたり、共同で鉢を届けてくれました。

f:id:bochibochidou:20160502190039j:plain

f:id:bochibochidou:20160502190111j:plain

 花を贈られるのは、どうにも恥ずかしいことと思ってしまうのですが、これで少しはご近所の方々に受け入れられてるってことかなぁー、と少しほっこり。

 

 準備はまだまだですが、思いがけずこのブログをご覧になった方から予約が入るなど、ひっそり開店のつもりが、思いがけないことも。。。

                          。。。ぼちぼちゆこか

 

【再掲】 =ぼちぼち堂開店記念特別価格=

5月3日〜5日こどもの日まで、お試しオープンします。

■日時 : 11:30頃〜16:00頃まで

■場所 : 緑町8−43 ぼちぼち堂 

      0242-27-7760

■メニュー : 

  お任せ定食  

   開店記念500円 10食限定

  お飲み物   

   コーヒー、紅茶 開店記念100円

   お子様ジュースあるだけタダ

  オカミの気分次第で、他にも何かあるかも…

  本・絵本

   : 売るほどあります

■ご注意 : 

ぼちぼち堂には2台程度の車しか止められません。

できるだけ下町の迷路を楽しみながら歩いて来て

くださることをお勧めします。

本町コープ向かって右側の道をほぼ道なりに進み、

只見線隧道くぐりまっすぐの突き当たりです。

※七日町からの経路を昨日のブログに掲載しました