ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

スライド式収納棚

 夜になって南天を見上げると、朧月夜に木星でしょうか、光る星が連れ添っています。あの月の向こうの下で、また不安な夜を過ごしておられるたくさんの方々がいらっしゃると思います。だたただ「一刻も早く普通の生活に戻られますように」と祈るほかありません。

 

 前回は、ウチの秘密調査員のお間抜けな内情をばらしてしまったので、今回はおすましショットを、

f:id:bochibochidou:20160418215812j:plain

 

 ここ2〜3日は、お客様が絶えなかったのですが、その合間にオカミの宿題、「スライド式食器収納棚」の作成に精出しました。

 少々上級者向けの感じで、四苦八苦しましたが、懸案のスライド式の引き出しもなんとかセットできました。

f:id:bochibochidou:20160418221307j:plain

最初に引き出し側を固定し、それに合わせて筐体側を作るのがコツのようです。 

f:id:bochibochidou:20160418221246j:plain

 なんとか形になり、秘密調査員の点検を受けているところ…

f:id:bochibochidou:20160418221515j:plain基本の骨組みは2×4。f:id:bochibochidou:20160418221830j:plain

 おおー、ズルズルと引き出しも出てきます。あとはビスの本打ちと天板を張って完成です。オヤジもこれでちょっと進級した気分♩

 

 進級といえば、新年度最初のオカミによる星の子ランド「おはなしの会」は明日です。年度替わりで新しい子どもたちが来るので、さらに幼児向けの絵本をセレクト。

f:id:bochibochidou:20160418222446j:plain

開催要領は以下のとおりです。詳しくは若松第二幼稚園にご照会くださいね。

◆「おはなしの会」

◆場所 若松第二幼稚園 星の子ランド 子育て支援室いろはにほっ❤️

◆日時 4月19日(火)10:30〜11:00

 ひつじのむくむくは、既に絶版ですが、オカミ一押しです。

 

 最後にもう一枚、うちの秘密調査員はやはりちょっとおマヌケかも…

f:id:bochibochidou:20160418223018j:plainおりられなーぁい!!