ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ビックリポン

久しぶりの登場。秘密調査員のビックリポンです。

f:id:bochibochidou:20160404225220j:plain

今日のご紹介は、古本ではないのですが、会津のご当地本会津若松発 宿敵の恋」

f:id:bochibochidou:20160404225605j:plain

 この写真では判りにくいですが、帯文を寄せている会津の高名なデザイナー女史からの頂き物。

 *一緒に写っているお酒のラベルもこのデザイナーさんがデザインコンペ一等賞を取ったもの。       ちなみに日本で唯一マチュピチュの友好都市となった大玉村のお酒です

 それにしても、会津は長州とそんなにも犬猿の仲なのか???そういえば、その昔会社でも結構そんなことでよくからかわれたなぁー。自分も小さいころ、戊辰戦争に勝っていたら、もしかして会津が日本の首都になっていたと思っていたなぁ。。。。

 この本、もしかして会津の本屋でしか手に入らないかもしれないけれど、会津の人!かのデザイナー女史のカスクッチル写真を拝むだけでも、一見の価値はありそうです。

会津若松発 宿敵の恋

会津若松発 宿敵の恋

 

 

 そんな会津は寒さがぶり返し。もしかしてこれが平年並みなのかな。空では冬雲が最後の(?)勇姿を見せていました。

f:id:bochibochidou:20160404231122j:plain

いつまでも、カスクッチんなよ!!