ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

お散歩

 よく晴れたのに、花粉症の症状があんまり出ない。そしてオヤジは最近中古のマイカーを手に入れたので(もちろん二輪、そしてもちろんペダル付き!)歩きが足りない。

 ということで、昼飯がてら今日はお散歩。

f:id:bochibochidou:20160312204104j:plain

 鶴ヶ城は、白梅紅梅が咲き誇っていました。

 会津風雅堂では、SMAPSEKAI NO OWARIなどが出演するコンサートとやらが予定されているせいか、いつになく若い女性の姿がちらほら。

 そろそろイベントに「復興◯◯」などを冠するのは鼻に付く気がするのは、オヤジだけでは無いような気がするのですが、する方/見る方にも色んな考え方、感じ方、思いがあるんでしょうし、最近福島に戻ったばかりのオヤジには、意見を言う資格はありませんね。 まぁ理由がなんにせよ、会津若松に興味を持っていただけるのはありがたいもんです。

 あんまりコンサートに興味の無いオヤジの、本日二番目に最高の出会いはこれ!

f:id:bochibochidou:20160312205026j:plain

 なんとウサギがお城の中を散歩しておりました。

通称パンダウサギ。犬のように散歩道を覚えて歩いているのだとか、、、エッチらオッチラの風情。これで一回の散歩に何時間かかるのかしら、と他人事ながら心配になってしまいました。

f:id:bochibochidou:20160312205335j:plain

庭先にふきのとうを植えているお家もありました。天ぷらにするのかなぁ〜

  春ですねー

    ところで、本日一番の出会いは、、、訳あってヒミツです。