ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

読み聞かせ

 オカミ始動!

 オカミは、東京在住の30年以上も、お話の会で幼児向け絵本や紙芝居の読み聞かせ活動をしていました。ご縁があって若松第二幼稚園「星の子ランド」でも、月1〜2回の「お話の会」に参加させて頂くことになったのです。

f:id:bochibochidou:20160208194148j:plain

今回お話するのは、この2冊。開催要領は以下のとおりです。詳しくは若松第二幼稚園にご照会くださいね。

 ◆「おはなしの会」

 ◆場所 若松第二幼稚園 星の子ランド 子育て支援室いろはにほっ❤️

 ◆日時 2月 9日(火)10:30〜11:00

     2月23日(火)10:30〜11:00

 

 今朝はとても寒くて、霜柱の上を歩けるぐらいに凍れたとか。オヤジは寝坊して確認できず。😥

 ところが日中はいい天気

f:id:bochibochidou:20160208195252j:plain

会津若松でこの時期に梅がほころび始めました。

f:id:bochibochidou:20160208195410j:plain

 磐梯山も雲のマフラーをまとわず、心なしか晴れやか。

f:id:bochibochidou:20160208195804j:plain

 さあて、

   春に向けてムクムクッと始動か!?

              立つんだジョー!! …… つづく