ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

それぞれの準備

 このところ、夜のうちに5センチほどの雪が降り、のそあとは概ね照ったり曇ったり。オヤジの朝ごはん後の雪かたしエクササイズ?※に丁度いい塩梅です。これから、本格どか雪もどんとこいと(笑)

 ※ジョセササイズというらしく、なんと協会まであるそうな。

https://www.facebook.com/jjxa.joce.xercise

 

 一方、ぼちぼち堂の看板猫(見習い)は、すでに二足歩行に挑戦。将来ウエイトレスとしての戦力化に向け日々精進の毎日。その前に風邪治せって言っているんですが、上目遣いに「遊ぼう光線」を発するのです。

f:id:bochibochidou:20160130201512j:plain

 中学の恩師のところにまた押しかけ、日よけ暖簾に入れる文字もいろいろ書いてもらいました。

f:id:bochibochidou:20160130201810j:plain

優しい字を書いていただきました。

市内の染屋さんに早速相談、デザインを検討してもらう事にしました。

それにしても、雪を真っ白としたのは、誰のセンスだったんでしょうね。