ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

白い会津

 昨日から意を決して、家の内装の一部の塗り直しを敢行中。寒い中窓を開けて、塗料を塗り始めました。

 大工さんからは、ペンキ塗りは乾燥した冬とか言われた記憶があるんですが?  ネットを見ると気温5℃以下の塗装は避けるようにと言われているようです。まあ初めてしまったものはしょうがない、どうせ屋内の仕事なので…  明日からは大寒波などと言われていますが、ガンバンベー。

 塗装匂いが抜けるまで、足りなくなった目張りテープなども求めて、また散歩。

今日は白い会津ということで、

f:id:bochibochidou:20160117183004j:plain

 雪雲を背景とした、白い磐梯山。写真はピリッとしませんが、本来の冬の磐梯山はこんな感じの方が多いのです。

 シロサギ先輩も、いつもの川で優雅にしておられました。良い正月をお迎えになったのでしょうか。

f:id:bochibochidou:20160117183203j:plain

 ところで、肝心の塗装作業といえば、取り組み継続中で、取り散らかっております。

f:id:bochibochidou:20160117191543j:plain