ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

温泉はじめ

 FBお友達の、「こんな良い天気に仕事なんかしてる場合か」のお言葉に、もともと仕事なんかしてないオヤジが強く反応。

 郡山まで、温泉ついでにちょいと買い物。

途中会津の冬の里山二景

f:id:bochibochidou:20160113194928j:plain

f:id:bochibochidou:20160113194938j:plain

 オーストラリアの遭難グループは無事救出されたそうな。

うまい言葉が見つからないが、この雪景色に暖かい優しさを感じます。

 目指す買い物も済ませ、磐梯熱海日帰り温泉。帰りには夕日がもえたち、山の稜線の雑木のシルエットを浮きだたせていました。

f:id:bochibochidou:20160113195203j:plain

 温泉の寝湯では、ガラス張りの天井から青空が眺められ、これからの新しい生活への不安などほろっと忘れ、まさに至福の時でした。

 途中寄ったそば屋さんにあったみつをさんのお言葉、いつもはギャグだと思っているのに、今日はなぜかちょっぴり染みました。

f:id:bochibochidou:20160113195615j:plain