ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ガサ入れか?

今日は正月5日め。

例年だったら今日が仕事始めで、スーツを羽織って出勤してたなぁー、などどぼんやり思いながら年賀状の整理をしていたら、外に車の気配。

f:id:bochibochidou:20160105192928j:plain

 なんとパトカーがサイレンも鳴らさず、するすると家の前の路上に停車。3名の警官が我が家にドカドカ上がり込んできたのです(ここまで事実)
 ぼちぼち堂はまだ開店もままならず、確固とした計画もないので、将来大々的にタイ○の生産販売を始めたり、ハラハラ時計の組み立て工場をしないと決めたわけではないのですが。会津若松市七日町交番では、すでにマイノリティー・レポートにあるような予知システムが密かに構築されていたのかっ!!

 オヤジオカミはおろおろバタバタ、いつもは静かな近所のおばあちゃんも慌てて飛び込んでくるなど、大変な騒ぎでありました。(ここまで脚色多し^^;)

 さて、事の真相は…    業務上のヒミツです。。。(ウッヒヒ)

 

 

f:id:bochibochidou:20160105194701j:plain

いや、本文とは何の関係もありません。。。

緊迫の展開の後は、、、、癒しの写真をと思っただけです。

 

当然、ぼちぼち堂にもフィリップ・K. ディックのご用意あります。

マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)

マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)

 

 この辺のちょっとレアなやつも

アルベマス (サンリオSF文庫)

アルベマス (サンリオSF文庫)

 

 オヤ、Amazonには書影がありませんね

f:id:bochibochidou:20160105195523j:plain